ディズニーランドが雨でも楽しめる方法

ディズニーランドの場合あなたはどうします?

私は、の日のパークではレインコートorレインポンチョで遊びます。

傘だと手が塞がったりして邪魔なんです。

他の人に傘の先端とか当たったりして怪我させるかもしれないし危ない
ですからね。

レインコートはパーク内のショップに売ってるので持っていなくても
大丈夫です。

ミッキーのレインポンチョなどが有りますよ。

他にも無地の半透明(っていうのかな?)のがあります。

でも、私は、100円ショップで家族分を用意していますけど・・・。

これで十分です。


ランドでは、「雨の日パレード」という雨の日限定のパレードがあります。

通常のパレードより短いですけど。楽しいですよ!

雨の日限定なので、晴れの日はやりません。

ディズニーランドディズニーシーアトラクションだけでなく景色(植物や建物等)も楽しめます。

普段アトラクションにばかりに駈けずり回ってる人も、景色を堪能して下さい。
意外な発見なんかもあるかも!

ディズニーランドディズニーシーが雨の日は人も少ないのでアトラクション待ち時間も約5〜10分位ですぐ乗れることも有ります。(土日は無理かな)

また、ディズニーショップをゆっくり買いまわりしたり、レストランで優雅にお食事したりと結構楽しめます。

ディズニーシーの裏技!一番前に乗りましょう。

ディズニーシー裏技、アトラクションの一番前に座る方法を教えます。

これは、ディズニーシーに限りませんが、ディズニーランドでも応用できる裏技です。

ディズニーシーに人気アトラクションは、とにかく並びますよね。

土曜日は2時間から3時間も並ぶときが有ります。
やっとのとこ、乗れると思ったら、一番後ろ・・・。なんていうことも
良く有る話です。

せっかく時間をかけて並んだのですから、どうせなら一番前に
乗ってみたいですよね。

こんなときは、キャストのお姉さんに素直にこう言いましょう。
「すみません、一番前に乗りたいのですが・・・、いいですか?」

これで、前に乗せてくれます。

順番で、既に前にゲストが乗っているときは、次の順番で一番前に案内してくれますよ。

私は、ほとんどディズニーシーに行ったらこの裏技で一番前に乗りますね。

ちょっと恥ずかしいかも知れませんが、勇気を出して言って見ましょう。

せっかく時間をかけて並んだのですから、もったいないですよ。

ディズニーシーに着いて始めにする事は?

ディズニーシーに着いたらまず、やることといえば、
「東京ディズニーシーガイド」を入手することです。

ディズニーシーに入るエントランスのゲートに、
「東京ディズニーシーガイド」と書かれらパンフレット
が有りますのでそれをゲットして下さいね。

このパンフレットは、ディズニーシーを楽しむ上で
もっとも重要な情報源です。

もしも、取り忘れた場合は、近くのキャストに声を
かけて下さい。持っていることが多いですよ。

「東京ディズニーシーガイド」には、全体のマップや
お薦めグッズ、サービスの一覧、パークのアトラクション
レストラン、ショップ情報など、重要な情報がいっぱい
書いてあります。

特に、当日のショー時間やショーの概要は、ディズニーシー
の予定を立てるのに大変重要ですね。

必要な情報はすべて載っています。本屋さんで売っている
ガイドブックの重要なところを抜粋したようなものです。

ディズニーシーに着いたらまず始めに、
「東京ディズニーシーガイド」をゲットして下さいね。

ディズニーシー攻略☆休憩を取ろう!

ディズニーシー攻略は、上手に休憩を取ることです。

ディズニーシーは親子で行く方が多いと思います。

特にディズニーシーへ子連れで行く場合は、
大変な思いをします。

ポイントは、無理な計画は立てないことです。

私の場合、ディズニーシー開園と同時に入場しますが、
お昼のショーが終わったら、車に戻るか、ホテルに戻るかして
休憩を取るようにしています。

ここで2時間くらいゆっくりと休憩を取ります。

子供と一緒にお昼寝タイムです。

前半の疲れをここで解消しましょう。
まだまだ、ディズニーシーは遊べますからね。

休憩したら、夜のショーに備えて、場所取りに向かいます。

そこでも休憩。ファーストフードの夕食を取ってもいいですね。

ショーが終わったら、閉園の10時までは時間がまだまだ有ります
ので、アトラクションを周ります。

子供たちも元気です。

私の家族は、子供が3人いますが、一番小さい子が9ヶ月から
ディズニーシーへ行ってます。

このパターンですね。

休憩はしっかり取ってくださいね。

知らないうちに、かなりの距離を歩いていますよ。

ディズニーシー攻略?雨ならどうします?

ディズニーシー攻略とは違いますが、
ディズニーシーは天気をあまり気にする必要が
ないと思うのは、私だけでしょうか?

せっかくの旅行が雨で台無しでは、楽しい思いでも作れません。

ディズニーシーでは、当然予定していたショーが中止になるし
花火も上がりません。

でも、よーく考えてみると、ディズニーシーは雨の日も充分に
遊べるようになってませんか?

というか、ディズニーランドと比べるとディズニーシーの方が
スタンバイ、で並ぶときや、休憩場所、アトラクションなどが
洞窟や意図的に屋根がかかっていたり、雨に濡れることが少ない
様に出来ています。

雨の日は、比較的ディズニーシーも空いている様なので(?)
あえて、狙って行ってみてはどうですか?

私は、センター・オブ・ジ・アースを日中でも連続3回は
乗れましたよ。

スリル満点!!

また、マーメイドラグーンは、全くの室内型アトラクションです。

子供に大人気です。

小さなお子様連れなら、ここで時間をたっぷり取ってください。

どうせ、外は雨、ですから。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

